ファーストサンプルについて

ファーストサンプルとは、決定したデザインに基づき大量生産に移る前に一着だけ製作するサンプル衣装のことです。
デザインはデザイン画通りに製作し、生地も生地見本の通りに製作した場合でも、実際に形にして確認をしてみてはじめて気づくことも意外に多いのです。
またそのときに実際にサンプルに袖を通して頂き、動きにくくないかどうかの確認もしていただきます。

いろいろな生地を使用している場合は、全体的な配色などがきれいにまとまっているか。各部の仕様は問題無いか。サイズのバランスはこれでよいのか。等々をご確認頂きます。
まだこの段階では修正が可能ですので、色変更、サイズ変更、各部位のデザイン変更などをお気軽にお申し付けください。
大幅な変更があった場合は、再度サンプルを製作させて頂きます。その際、恐れいりますが総製作枚数ごとに何回サンプルが無料で作成できるかが決まっております。
詳しくは「製作枚数による割引率」をご覧くださいませ。

サンプルをご確認頂きまして問題が無いようでしたら、直ちに製作枚数分の生地や付属を発注し、揃い次第縫製工場さんへ投入致します。
弊社では本生産はご近所の縫製工場さんへお願いしておりますが、ファーストサンプルだけは自社内で縫うようにしております。といいますのも、ファーストサンプルを製作する際は先ほど挙げたような細かな修正がたくさん発生して参ります。そのためできるだけ目の届く範囲で適時修正が行えるようにする必要があるため、自社ですぐに対応できるようにしておきたいためです。

少ない枚数でしたら、自社内生産で短納期でお届けすることも可能です。どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

R0018612

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.