一点もののオーダーメイドも承っております。

ちょっと変わったご依頼をご紹介させて頂きます。
お手持ちのブルゾンから生地を切り取って、お子様が町内のお祭りのときに羽織る陣羽織の製作をさせて頂きました。
すでに完成している既製服からのリメイクとなりますので、生地が取れる箇所が限られております。
入念に寸法を測ってどれだけの大きさまで製作ができるかを計算しながら仕上がり寸法を決めていきます。
主に後ろ身頃と前身頃から生地を切り抜くのですが、それでも着丈が少し足りませんでした。
そこで裾にもファーを付けて延長する方法をご提案させて頂きました。

こちらがお送り頂いたブルゾンです。

よさこい祭り衣装 子供用陣羽織

失敗すると取り返しが付きませんので慎重にはさみを入れてカットしていきます。

よさこい祭り衣装 子供用陣羽織

完成したものがこちらです。ひもも共布で製作しました。

よさこい祭り衣装 子供用陣羽織

裏地は贅沢に正絹を用いました。
3歳のお子様用ですので、とてもかわいらしいバランスですね。

よさこい祭り衣装 子供用陣羽織

このような一点もののオーダーメイドのご依頼も喜んで承らせて頂きます。
古い着物や帯などからのリメイクもご相談に乗らせて頂きます。

もう誰も着なくなった思い入れのあるお着物。
そんなお着物を別の形でよみがえらせて、もう一度晴れの舞台で活躍をしてもらうことができれば衣装屋冥利に尽きるというものです。
どんなご依頼でもお気軽にお申し付けくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.