セミオーダー商品の販売を開始しました。

みなさま、こんにちは。


この度ようやく当サイトでもセミオーダーでの商品を販売できるようになりました。
セミオーダーの商品があれば、その販売価格からご希望の衣装のおおよその製作価格を推し量ることができますので、当サイトでにご依頼頂いた際の制作費がどれくらいかかるのかの目安として頂けると思います。

まだまだバリエーションは少ないですが、その中から2点ご紹介をさせて頂きます。

セミオーダー商品 ~着物 アコーディオンプリーツ袖~

画像をクリックすると他の画像をご覧頂けます。

こちらの袖は生地を半円状に裁断し、プリーツ加工を施したものです。
扇子を広げた状態をイメージしていただければ、わかりやすいと思います。
プリーツのヒダが織りなす光と影が優雅で上品な表情を演出しています。

プリーツ加工に適した生地はポリエステル100%のサテン、アムンゼン、シャンタン、タフタなどになります。
画像の袖はサテン生地です。

デザイン的にはこの袖だけでメインのデザインとして十分に通用しますので他のデザインを抑えめにしても華やかさが保てると思います。

セミオーダー ~プリーツパンツ~


画像をクリックすると他の画像をご覧頂けます。

こちらもプリーツを施した生地で作った衣装となります。

プリーツを施しますと元の生地幅の60%程度の幅になります。
そのためできあがりは細く見えるのですが、かなり横に伸びます。
通常、足を広げた際の運動量を確保するためには、生地をストレッチ素材にするか、ゆとりをたくさん加えてルーズシルエットにするなどの方法になるのですが、プリーツであれば足を大きく広げる振り付けが伸び縮みしないサテンなどの布帛を使ったタイトシルエットの衣装でも可能になります。

その他、着物を1種類、パンツを3種類、帯を4種類を販売開始しております。お時間のあるときにでもご覧頂けますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.