必~いっしん~様 の衣装を製作させて頂きました。

詳しい画像は「必~いっしん~様 ver.2017」でご覧頂けます。

兵庫県を中心にご活躍なさっている必~いっしん~様の衣装を製作させて頂きました。

メールで大まかなイメージをお伝え頂きまして、やりとりをしながら具体的な仕様を落とし込んでいきました。
デザイン、使用生地などが決まった段階でご挨拶も兼ねて会食しながら打ち合わせをさせて頂きました。

「三銃士」がテーマの衣装でややもすると洋のデザインに偏ってしまいがちですが、細部のディテールを工夫することで和のテイストを含ませております。

ファーストサンプルの制作時にはポンチョの肩線を傾斜させて腕を下ろした状態でなるべくしわがないような状態で仕上げておりましたが、腕を横に広げる振り付けがあったため動きのこの妨げとなることから肩傾斜を無くし肩線を地面と平行に変更致しました。

ポンチョの前側がマジックテープ開きになっており演舞中の早着替えで前を開いて前身頃を後へひるがえすことでマント状になります。

実際に演舞されている動画のご紹介をご快諾頂けましたのでここでご紹介させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.