鳥取県生粋様の衣装を製作させて頂きました。

詳しい画像は「生粋様 ver.2017」でご覧頂けます。

鳥取県のしゃんしゃん祭りなどでご活躍なさっております生粋様の衣装を製作させて頂きました。
始めはメールでのお問い合わせで、その際すでにデザインはほぼ決まっておりましたので生地サンプルをお送りし生地のご検討をして頂きました。
その後ここ兵庫県丹波市まで直接足をお運び頂きまして、会食をしながら詳細の打ち合わせをさせて頂きました。

男女共通デザインでしたので、男性側に寄りすぎたり、女性側に寄りすぎたりしてもいけないため着こなしでどちらでも対応できるようにと仕様、カラーを詰めていきました。

デザインと生地の選定が終わりましたら、ファーストサンプルを製作致しました。
デザインは共通ですが、小さい方のサイズはレディスの原型、大きい方のサイズはメンズ原型で製作しております。
男女の体格差がありますので、それぞれの原型を用いることでフィット感とバランスが良くなります。
その後フィッティングを行って頂きまして全体のバランス、動きやすさ、不具合等がないかなどをご確認頂きます。
サイズ展開もありましたので、その際にサイズごとの数値をご計測頂いております。

ファーストサンプルで改善点が洗い出せましたら、量産に入ります。
今回はプリントがなかったので量産は1~2ヶ月程度要しました。

実際に演舞されている動画のご紹介をご快諾頂けましたのでここでご紹介させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.